@niftyレンタル掲示板

掲示板の使い方

12345>>[120]

Hobby King Slow Stick PNFの組み立て

  • えびふりゃー
  • 2016/06/14 20:40

パソコンをセットアップするついでに、Slowstickを組み立てました。
昔「GWS」の製品を作ったことがありますが、外観は「ほぼ」同じです。
しかしEPO金型成形の水平・垂直尾翼のほかに、主翼までキレイに翼型が加工されています。
さらにGWS製品は「スロットル、ラダー、エレベーター」の3chでしたが、ホビキン版はエルロンも2個のサーボで動かす「4ch」です。
もう一つ大きな違いは「ブラシレスモーター」んびなっていること。
さすがに「3セル」ではありませんが、とてもパワフルそうです。

注:この掲示板が、「NIFTY」の都合で10月で廃止になるそうです。
参ったなー、「ブログ」だけでもやっていけないことは無いけど。

  • コメント

湖西インドア

  • Qoo
  • 2016/06/07 20:22

定例(第四土曜日ですが)
6月 25日 湖西中体育館 午後7時〜9時
7月 23日 湖西中体育館 午後7時〜9時


梅雨飛行会
7月 3日 日曜日 新居体育館 午後3時〜7時

水上機用に XK DHC−2買ってみました 最初面くらいましたがなれました
6Gてオートリカバリ? また飛行場遊びに行きます

  • コメント
    • 1.Qoo
    • 2016/08/01 19:28

    お盆飛行会
    8月 14日 日曜日 午後1時〜5時 新居体育館
    定例
    8月 27日 土曜日 午後7時〜9時 湖西中学体育館
    9月 10日 土曜日 午後7時〜9時 湖西中学体育館

    蒸暑いですが また予約しました

    • 削除
    • コメント

本日の入荷(2016/06/19)

  • えびふりゃー
  • 2016/06/19 13:42

この掲示板も「10月」までの命なので、順次「ブログ」へ移行するつもりです。
本日の入荷は、頼まれものの「トイラジ」です。
もう「ゴミ袋」の通販ショップは利用しないつもりでしたが、「ポイント」の消化も兼ねて「トイラジ」を取り寄せました。

  • コメント
    • 1.えびふりゃー
    • 2016/06/19 13:46

    商品は「高度維持機能付き空撮マシン」です。

    • 削除
    • コメント

パソコン壊れた。(8ヶ月目)

  • えびふりゃー
  • 2016/05/31 15:47

もう「パソコンを買い換えろ」と言う、神の思し召しでしょうか。
昨年の9月に「電源スイッチ」の修理をしましたが、今回は「無線LANのスイッチ」が壊れました。
機械的な部分は壊れていないように見えるのですが、突然「WIRELESSスイッチがオフになっています」という警告が出てきたのです。
SONYのサポートに電話して「やっと繋がった」と思ったら、故障診断を始めようとします。
もうどうでも良いから、「修理の引き取り」に来てよね。
どこかの策略に乗って「Windows10」のマシンに乗り換えないとダメなんかな。

  • コメント
    • 2.えびふりゃー
    • 2016/06/02 12:04

    >>1
    先ほどパソコンを引き取りに来ました。
    「え、またですか?」と運送屋のお兄さんが言うじゃ無いですか。
    毎年「修理」に出す人は、そうそう居ないでしょうね。

    • 削除
    • コメント
    • 3.えびふりゃー
    • 2016/06/15 16:55

    >>2
    修理が終わり、お昼に運送屋さんが届けてくれました。
    しかし、肝心な「無線LAN」の問題は分からず仕舞い。
    おまけで依頼した、「スピーカーの音割れ」だけ修理してありました。
    「修理」していないので、次に発生しても同じ「技術料」がかかるでしょう。
    バッテリーの劣化も心配されるので、「Windows10」を搭載したマシンも検討する必要がありそうです。
    このマシンは「2011年8月」に入手したので、5年で6回修理しました。
    今まで何台もデスクトップマシンやノートPCを使いましたが。こんなに故障の多いPCはありませんでした。
    デスクトップもWindows10に変える必要が出てきそうだし、ラジコンの予算が減りそうです。

    • 削除
    • コメント
    • 4.GRAYCAP
    • 2016/06/18 08:50

    >>3
    ははは、PCの使い過ぎか、個体の不良品か。。まさか近平チャンのお国の製品ではないですよね。ウィルス仕込まれてたりして。。LANを操作されている。

    悩まないで即国産の新品に買い替えましょう。DLとかHPとか異人さんの製品は長持ちしませんよ。(と言いつつ今はDL使用中だが) WIN10
    も悪くないがYOU TUBE UPに難があるな。
    ソニーのビデオから取り込めないのじゃ。

    • 削除
    • コメント
    • 5.えびふりゃー
    • 2016/06/18 12:10

    >>4
    GRAYCAPさん、「PCの使いすぎ」は正解かも知れません。
    テレビを見る時間より、ノートパソコンを見ている時間の方が長いですから。

    • 削除
    • コメント
    • 6.GRAYCAP 中佐
    • 2016/06/19 11:35

    >>5
    そうでんねん。あちきも全く同じ生活しています。新聞も取っていないし(月曜のみRC行く途中のコンビニで購入) YOU TUBEで世界の動きを発見しています。

    • 削除
    • コメント

本日の入荷(2016/06/13)

  • えびふりゃー
  • 2016/06/13 17:24

本日の入荷は、GWSの「スロースティック」に似たエルロン機と、バーチャル体験めがねです。
Maさんに譲った「スロースティック」が、「ゆったり、まったり」と飛ぶので「そっくりさん」を調達しました。
そして「バーチャル体験めがね」も4つ目になりますが、価格の安さでポチりました。

  • コメント